最新情報news

お知らせ

アーカイブ

カテゴリー

忘年会。

12月5日、12月6日と2日続けてハウスメーカーさんの忘年会に出席させていただきました。

沢山のお酒を呑み(笑)沢山の方たちとお話をさせていただきました。

印象的だったのは各メーカーさんの支店長様。オーラが半端ないです!!

社員の方たちのピリピリ間が伝わってくるほど・・・。

恐れ多くて近づけません・・・。

と言うわけには行きませんのでもちろんご挨拶させていただきました。まだまだ小僧の私にも寛大に接していただきました。やはりトップに立つ人だな!と生意気にも感じました。

今回特に勉強になったなぁと言うか、これからの自分の課題なのでは??と感じたことは会話の未熟さ。普段会議等でお会いする方は仕事な話などで会話が成り立つのですが初対面の方になると名刺交換をした後の会話が中々続かないことがありお決まりの挨拶で締め括る形が何度か・・・。

何か会話を!!と思えば思うほど出てこないですね。

今からでも遅くないと信じ社交的になれるように!と言うのが当面の個人的な目標。

話は30度位変わり、忘年会中に開催されたビンゴゲームの話!!今年は今日現在で三回忘年会に出席し三度共に開催されたのですが・・・

dsc_1518

様共に商品GETです!!

写真は2つしかありませんが後ひとつは後日と言うことです(笑)

なんか目元のマッサージ出来るやつ!?

今年の運を全て使いきった感じ(´・ω・`)

まぁ、ビールはさておき他は嫁さんも喜んでくれるかと思います!!