最新情報news

お知らせ

アーカイブ

カテゴリー

9月2日竹田市でヤマトシロアリ駆除工事

まず、今回の台風10号によって亡くなられた方の御冥福を御祈りします。

被害に会われた方にお見舞い申し上げると共に被災地の1日も早い復興を御祈りします。

 

さて今日はお昼から竹田市でヤマトシロアリの駆除工事の現場に来ました。

DSC_1412 DSC_1413

お付きあいさせていただいてる大工さんのリフォーム現場でリフォーム工事中に被害が発生している状況でした。

肝心の被害箇所は骨組みだけになってました。

主な被害箇所は浴室。湿気を好むヤマトシロアリの特徴的な被害です。

以前はタイルのお風呂だった為か、湿気が籠りやすく天上部まで被害が及んでました。しかし、タイルのお風呂をシステムバスにリフォームすると同時にシロアリの駆除工事を実施することで今後のシロアリ対策にもなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

今後リフォームをご検討されてる方へ、先ずはリフォーム前にシロアリの点検をオススメします!

リフォーム前に被害の有無を確認することでリフォーム以外の箇所で被害が発生している事もあります。

せっかくキレイにリフォームされたのに他の場所でシロアリの被害が発生しているとその被害により補修工事などが必要になる場合もあります。

他にもリフォーム後にシロアリの被害が発生することもありますのでご一緒にシロアリ工事を実施してください。

 

 

 

 

 

 

さてさて週末にかけて九州でも台風上陸の恐れが出てきました。

早めの台風対策と場合によっては早めの避難を心がけたいところです。

×
MENU